忍者ブログ
日経225先物・オプション リアルタイム場中VTSS講座
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
日経225先物・オプション リアルタイム場中VTSS講座
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






株式市場は時に大きな変動が発生します。

例えば、2008年のリーマンショック、2010年のギリシャショック、

そして、2011年の東日本大震災・・・

近年では、上記が発生した際に株式市場にも大きな影響が出ています。

そして、このマーケットの急変は多くの投資家にダメージを与えました。

「あの時、リスクをコントロールしたトレードができていれば・・・」

そう思った投資家も少なくなかったと思います。


ただ、多くの個人投資家は、自分が行う投資がどの程度のリスクを
負っているのか把握していないのが現状です。


もし、自分が行う投資のリスクと収益源を徹底的に分解し、
理解した上で投資をすれば、より収益性を高めることが出来るはずです。

エンジュクでは、2010年、元ソロモン・ブラザーズのトップディーラーとして数千億円の資金を運用してきた伊藤祐輔氏による3日間のザラバ講座を開催しました。


この講座では、伊藤祐輔氏の今までの経験に基づいた日経225先物とオプションの投資戦略の他に、その投資戦略のリスク分解の実践を行いました。

その結果、参加した方から以下のメッセージをいただきました。


目からウロコです。

わたしにとっては、とっても良い意識&知識改革になりました。
人生の貴重な時間を得したような気がします。
本当に有難う御座いました。

今回はよくエンジュクさんのオファーを受けて下さいました。
また、自分が参加できて幸運です。

(40代、男性、会社役員)
.


受講前、とあるブログに「セミナーに30万円も払うやつは相場のカモ」との書き込みがありました。しかし、そのコメントは間違っていました。

超一流のプロの生の講義を受けることの価値は計り知れないと感じました。
一流のプロには、きっちりとした勉強とトレーディングに裏づけられた基礎があると理解できました。

本当にいろいろと勉強になりました。有難う御座いました。

(30代、男性、会社員)
.


ポジションを組む時に、どんなリスクがあるのかを考えて組むようにしたい。

PCでトレードをしていると機械を相手にしている気分になりますが、その後ろには人間がいて、しかも知識も情報量も経験も豊富なプロを相手にしていることに気づきました。これからは利益をあげることは重要ですが、その前に損をしないよう、どういうリスクがあるのかを考えていきたいと思います。

(40代、男性、会社員)
.


3日間有難う御座いました。

前回よりもより実践的で大変勉強になりました。
ギリシャ文字は理解していましたが、自分で分解を計算する事はないので、
(エクセルでリアルタイム計算をしています)手計算をしたのは良かったです。

英語発音塾-60日ネイティブ発音習得プログラム 敏感肌のための、本当に正しいニキビケア “あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~ REVIVAL(復活)Ver.2 突発性モバイルアフィリエイト 勝組FX -EA The Best- CYCLONE-301TB

(40代、男性、個人事業主)
.


非常に複雑で難解なオプションの各々について、大変分かり易い言葉で説明して頂いたので、かなり理解が進んだと感じています。
また、本物のプロの仕事のやり方、知識、準備に触れいかに自分が今まで準備ができていなかったか反省させられました。

更に勝っている人の相場に対する考え方も自分とは180度反対であったことに驚きました。勝つべきして勝つトレーダーの発想法の1部でも教えて頂いたことが大変に有難かったです。

(20代後半、男性、会社員)
.
いかがでしょう。

伊藤氏は、言います。


「本物のプロとして活躍するには通常、研修等の教育を終えた後、
ザラバに張り付いて3~5年の売買経験は必要になる。
その中で、市場参加者のうちマーケットを動かす力のある投資家が
どんな動きをするか、それを体得する事が必要だ。」

プロとして活躍するには3~5年の売買経験が少なくとも必要になります。
しかしながら、個人投資家が3年間もの時間を確保する事は現実的に不可能です。


しかし、その中で、プロとして絶対に必要な最低限のノウハウに絞れば最低20時間、つまり3日間あれば、「プロのレベルに近づけることは出来るだろう」といいます。


そのため、本講座は冒頭でお話したVTSS(シミュレーション売買システム)を使用して日経225先物とオプショントレーディングの実践を目的とした講義が中心となっています。

 

本講座では以下のことが得られることを目的としています。

 

1、プロが行う投資戦略(デルタヘッジ、ダイナミックヘッジ等)

2、日経平均の値動きからの利益ではなくリスクコントールから利益をあげる方法

3、ザラバから判断する戦略の立て方

4、伊藤氏が培ってきたノウハウ

5、マーケットを動かす力がある機関投資家の戦略

6、プロが行うポジションの調整方法 

7、リスクパラメータの変化に対する方法(計算の仕方)

8、SQに対するプロの対応方法

9、ヘッジの重要性

※全てVTSSを使用

 


PR

▲TOP

material:AIR TERMINAL+  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]